骨粗しょう症治療について|いしお痛みのクリニック

骨粗しょう症治療について

骨粗しょう症とは骨量が減ることにより、脆弱性骨折を起こす病気です。
骨粗しょう症に関しては、ブログでも紹介しております。

近年、骨粗しょう症で問題なのは、骨粗しょう症が原因である骨折が年々増えているにも関わらず、約1200万人いる骨粗しょう症患者さんのうち、80%の方が未治療であるということです。さらに、治療をはじめても1年間で約2割の方が脱落すると報告されています。骨折を予防するため、骨粗しょう治療を患者さんの生活に合わせて継続してもらえるかが鍵といえます。

ブログはこちら

当院の骨粗しょう症治療の特徴

当院では、骨粗鬆症ガイドラインで推奨されている精度の高い装置を使用しています。検査時間も短く放射線被ばく量も少ないため安心して受けていただけます。
骨粗しょう症の治療は未来の骨折を防ぐための予防医療です。そのため、治療や検査の効果を実感することが難しいことが、治療を中断してしまう患者さんが多くいらっしゃいます。
当院では、皆さんが負担なく治療を続けられるように正しい医療はもちろん、年齢・生活環境・費用なども検討してベストな治療ができるよう心がけていきます。

当院の骨粗しょう症治療の特徴